教材「都道府県庁所在地その1」を追加しました。

教材追加のお知らせ

こんにちは!

本日、「都道府県庁所在地その1」を追加しました。
出てくる単語は、以下の通りです。

札幌市
青森市
盛岡市
仙台市
秋田市
山形市
福島市
水戸市
宇都宮市
前橋市
さいたま市
千葉市
横浜市

この13市で私が行ったことがあるのは、札幌市、仙台市、山形市、福島市、宇都宮市、さいたま市、千葉市、横浜市の8つです。

そういえば仙台市でろう者がお店を出店する、という情報をキャッチしました!
今は準備段階のようですが、オープンしたらブログでも紹介したいと思います。

他にも、ろう者が日常的にお世話になっている代理電話サービスのプラスヴォイスの本社が仙台にありますね。5年くらい前にオフィスを見学したことがあるのですが、今はもう代理電話サービスといえば、プラスヴォイスというくらいメジャーになりましたね。

話がそれてしまいましたが、下記URLにアクセスしてドリルに進みましょう!(「地名と国名」コースをクリアしないと遊べませんので、ご注意ください)

学習 - サインアイオー
いつでもどこでも手話が学べる環境を

タイトルとURLをコピーしました