教材「都道府県庁所在地その2」ドリルを追加しました。

教材追加のお知らせ

こんにちは!

突然ですが、皆さんは、この本を知っていますか?

著者の亀井伸孝さんは、愛知県立大学外国語学部国際関係学科の教授であり、アフリカ手話とろう者に関する文化人類学的研究をされています。

私が学生の頃、全国ろう学生懇談会で著者亀井さんを招いての講演会&ワークショップがありました。
講演会では亀井さんの物腰柔らかな話し方が印象的でした。

この頃に「手話の世界を訪ねよう」の本に出会いました。

手話という言語がまだよく分からなかった私でも、分かりやすい内容でした!
10年経った今でも、周りにおすすめしたい本です。

日本にいるとなかなか異文化に触れる機会がありませんが、この本はいろんな例がとりあげられており、イメージがわきやすいです。
読んでない方はぜひ読んでみてください!

さて、本日「都道府県庁所在地その2」ドリルを追加しました。

下記URLにアクセスしてドリルに進みましょう!(「地名と国名」コースをクリアしないと遊べないので、ご注意くださいませ)

学習 - サインアイオー
いつでもどこでも手話が学べる環境を

タイトルとURLをコピーしました