教材「地震・災害」コースを追加しました!

教材追加のお知らせ

こんにちは!本日、「地震・災害」コースを公開いたしました。講師はお馴染みの小野寺さんです。

震災の時の状況、避難所についての手話表現を勉強しましょう。

先日も、都心で震度5強の大きな揺れがありましたね。私自身は横浜にいたのですが、とても小刻みに強く揺れて311を思い出すには十分なものでした。余震に備えて、非常食を改めてチェックしましたが、いくつか賞味期限が切れたものがあり、買い直しました。皆さんも十分に備えましょう!

コースは下記から遊べます。

※この教材には、震災により壊れた建物や津波襲来時の写真などが含まれています。ご覧になった時に精神的なストレスを感じる方もいらっしゃる可能性がありますので、ご覧になる場合はご注意ください。

学習 - サインアイオー
いつでもどこでも手話が学べる環境を

もし、手話のスピードが速いとか遅いと感じたら、動画の下あたりの設定のところで動画の再生スピードを好きに設定できます。

次回のコースのテーマは「忘れ物・紛失」です!11月に公開予定です。お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました