中級クラスの教材「断捨離」コースを追加しました!

教材追加のお知らせ

こんにちは!中級クラスのコースを追加しました。今回のテーマは「断捨離」です。先生は前回に引き続き、越後さん、会話相手はおなじみの小北さんです。

ふと、「断捨離」という言葉自体、どういう意味なのか気になったので調べてみました。下記のようにヨーガの行法による考えが元になっているようです。深いですね。

断捨離とは、不要な物を断ち切り、物への執着心をなくすことで、身軽で快適な生活や人生を手に入れようとする考え方のことです。 断捨離のそれぞれの文字には、断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)の意味があります。

断捨離のコツとは?無駄をなくしてシンプルな暮らしを手に入れよう:常陽銀行 https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201610_04.html
部屋に溜まりに溜まっていく物…

このコースでは、部屋に溜まった物をどのように断捨離しているか、どのようなルールを設けているか、などなどタメになるお話がたくさんあります。もちろん手話も学べますので一石二鳥(?)ですね!

コースは下記から遊べます!もしくは「学習する」ページからも行けます。

学習 - サインアイオー
いつでもどこでも手話が学べる環境を

もし、手話のスピードが速いとか遅いと感じたら、動画の下あたりの設定のところで動画の再生スピードを好きに設定できます。

次回3月にアップ予定のコース教材のテーマは「コンビニ」です!お楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました